2022-11-12

「すずめの戸締まり」の初日反応が普通にやばくないか

@_Lu

すずめの戸締り観に行ったけど、手汗とか動悸とかちょっとやばかったから途中退場した。

トラウマフラッシュバックしたと言うか…注意喚起は見てたけど、そこまで酷くないやろ!って軽い気持ちだったから余計に…あの注意喚起だけじゃ少し伝わりにくいんじゃないかな…?

dai

すずめの戸締り観てきました。3.11震災関係するシーンが出てくるので、被災地に実際足を運んであの場の空気感とか臭いとか凄惨光景を目の当たりにしている自分には当時の事がフラッシュバックしてきてそれで気が付いたら涙が出てた。

ccd

すずめの戸締りをなんの予備知識もなく観たのだが、震災当時がフラッシュバックしてしまい辛かった。震災に加えて3年前の台風地元が壊滅的な被害を受け、実家を失っている身としてこれをエンタメとして観ていいのか狼狽えてしまった。温かく前向きで美しいメッセージが眩しくて目を瞑りたくなった。

@oco

すずめの戸締まり見終わった~

所々で東日本大震災フラッシュバックしてきて、涙が止まらなくなって、もう立ち直ったつもりだったけど、思った以上に心に傷がついたままなんだなと、改めて感じた

@ayh

夫がどうしても行きたいと言うので、すずめの戸締まり見てきた。

311被災者や、あの地震津波の恐ろしさを知ってる人、トラウマ化している人は見るのを控えた方がいいかもしれない。

ストーリーがどうとかじゃないんだよね。

物凄いフラッシュバック。なんでこれが見たかったんだ、夫。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん