2022-11-05

おちてよケンさんとかい漫画

https://shonenjumpplus.com/episode/316190246926677072

この漫画、「パワハラだけど仕事は出来る」という割には描かれているのはパワハラばかりで仕事が出来るらしい描写が皆無だし

相手によって態度を変えるとかの描写もなくて本当に人間解像度が低いと思うんだが

この漫画を絶賛しているフェミ人達って多分、各々の経験から勝手脳内補完して漫画には描かれていないリアリティを感じ取ってるんでしょ?

そういうやり口で集客して金を稼ぐのってあまりにも漫画家として横着だし卑怯だと思うから

トランスフォビアどうこう以前の問題として(そもそも自分もどちらかというと「反トランス」だし)漫画好きとして許せないんだよねー

商業ベースに上げるレベルじゃないと思うんだよねえ

あと、何がむかつくって非正規雇用の30代を主人公にしながらその解像度のあまりの雑さ

それ以前の漫画もそうだけど経済的な部分で違和感ありすぎて、作者は勤め人の経験なさそうだと思った

とにかくリアリティもなければ想像力創造力も無い。作者の主義主張をそのまま乗っけただけで、本当にレドマツ先生と同レベル

しかも絵が汚いので鑑賞用としての楽しみすらないからレドマツ以下。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん