2022-10-16

弱者男性異世界転生したらチートスキルを持っていなくてドン引き

彼氏のいい年してレベルが上ったときレベルアップおめでとうの歌を歌いだしそうなアラサーで痩せ型の弱者男性さんと異世界転生した時の話です

その弱者男性さん、なんと転生したときにもらったスキルが『スキルガチャ』だと言うんですね

なんでも課金すればスキルを追加できる能力だそうなんですが……

この弱者男性さんは課金するお金がなくて課金なんてできないので、使い道がないわけですね

でもせっかく貰ったからには使ってみたいということでとりあえずやってみたら?ってことでお金を貸してあげたんですよ

そしたらまあ出るわ出るわのスキルの数々! これは当たりを引いたなと思いきや なんとそのスキル全部ハズレだったのです!

ハズレスキルばっかり持っていても意味ないし、そもそも強力なスキルがあってもこの人には使いこなせないだろうし、もういらないんじゃないですかね……

結局私が女神様に頂いたチートスキル無限収納』を使って冒険することにしました。

しか弱者男性さんは相変わらず「俺も戦う!」と言って聞かないので、仕方なく戦闘では私のそばに居させてあげました するとどうでしょう 弱者男性さんは私の戦いぶりを見て感心したのか

「やっぱり強いんだな!さすが俺の女神様!」と言い出しました

私は女神ではないのですが😅

そんなこんなで旅を続けているうちに、ついに魔王城に到着しました

魔王城は山の上にあってなかなか険しい場所にありましたが、私には楽勝でした

そしてとうとう魔王の部屋までたどり着いた私たちの前に立ちふさがるのはやはり魔王でした

私は早速戦おうと思ったのですが、弱者男性さんがまたもや戦いたいと言ったので任せてみることにいたしました

案の定何の役にも立たないゴミスキルしかもっていない弱者男性さんは、あっけなく魔王に敗れてしまいました

弱者男性さんってなんで弱いくせに自分より強そうな相手に挑むんでしょうね?

こうして無事私たち魔王を倒すことができました

その後、勇者として国に帰ることになりましたが、魔王との戦いで死んだ弱者男性さんのことが心配だったので、蘇生魔法を探す旅に出かけました

弱者男性さんって自分能力客観視できず、足を引っ張ってばかりだからモテないんだなあって思いました😅

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん