2022-10-16

収入上がった非モテだけど金ないよりモテない方が圧倒的に辛い

20代年収250万から頑張って700万くらいまで上げたけど

結局辛いままやなぁって

っていうか収入ってマジで飢えて死にそうとかのレベルでなければ幸福度全然比例しなくない?

250万から700万になっても独り身ならやることは結局サブスクやらYoutube動画見てゲームとかそんなんばっかで、

金かかる趣味でもなければ多分1000万超えても2000万超えても現代でできることってここら辺って現代だとそう変わんなくない?

年収250万でも200万でも自炊すりゃそれなりに健康的でうまいものは食えるぞ?

孤独が辛い、世界に味方が一人もいないのが怖い、話相手すらいないのが辛い、このまま年取って抜け出せなくなるのが怖い、世界に閉じ込められてるよう

そういうのって多分割りと物理的な辛さに近いと思う、最後に人とまともに会話したのはいつのことだったろうか…

収入が上がったところで別に特段大きく生活が変わるわけでもなく、

俺は多少頑張ったところで誰一人として自分必要としてくれないんだなーって惨めさが更に募っただけだった

すべてを投げ捨てたくなるけど投げ捨てたところでそこに救いなんてなくて、

冷静に考えたらたかモテないだけなんだけど、その先には死ぬまで続く永遠孤独があって…

俺はモテないことが本当に死ぬほど辛い、誰一人にすら必要とされないまま死ぬ人生が怖くてたまらない

こういう感覚、やっぱり普通に恋人作って生きてきた人にはわかんないのかな

  • 上がった年収を原資に彼女作ればいいだけじゃん 低年収の時はそれができないから辛かったわけで

  • それが教養が無いということなんですよ。 稼いだ金に見合った使い方を知らないということ。 とにかく今までやったことないことに金を使うこと。 たくさん本をよんで一杯勉強する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん