2022-10-13

花王燃えたが、ほかにカミングアウトデーに読みたいBLっていう話

国際カミングアウトデーはLGBTQの認知向上のための記念日なわけだが、まあそれに乗っかっちゃってプロモツイートをして花王燃えたわけだが

ツイートをみてみると、カミングアウトデーに読みたいBLっていうツイート結構見つかる。

それに結構もやるわけだ。

BLって女性向けの男性同性愛者を主題にしたジャンルなわけで、主な購読者ヘテロ女性だ。(ゲイ男性が読むことはあるが、ゲイ向けではない。)

BLというジャンルがあることは構わないし、その市場が拡大していくことは良いことだとは思うが、

LGBTQ当事者たちのための認知向上の記念日に、ヘテロ女性趣味嗜好を乗っけてくるというのは花王と同じくらい簒奪されている気分になる。

話は少しずれるが、BLをたしなんでいるヘテロ女性BL仕入れ知識で「私LGBTQに理解があるんでー」とかいうのがいるけど、「いやいやぁ違うだろぉ。あれはファンタジーからAV性教育ばっちりっていってる男と変わらん」とおもったりもする。

さらにずれるが、BLと似たようなジャンル百合というのがあるが、あれはどちらかというとビアン向けのものがおおい。

ゲイに対する田亀源五郎みたいなもんだな。

百合ジャンル漫画を読むときは「えへへ、さーせん男なんで、ビアン女性邪魔んならないように、ちょっと隠れて読ませていただきます…」みたいに読んでる。

  • >ジャンルに百合というのがあるが、あれはどちらかというとビアン向けのものがおおい。 🤔

  • BLと似たようなジャンルに百合というのがあるが、あれはどちらかというとビアン向けのものがおおい。 ねーよ 百合もヘテロ男向け妄想100%みたいなの沢山あるわ でなきゃヘテロ女向...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん