2022-10-08

abemaのひろゆきvs反基地を見た感想

ひろゆきは通常営業だなーって感じ

やっぱり反基地派がヤバいと思った

情緒優先と大げさな誇張が、ツイッターお気持ちランドやカッコ笑いがつく方のフェミ、あと韓国の良くない情緒主義連想させる

おそらくどれも共通してるのは、客観的批判排除されて内向きに先鋭化した結論権威化して〜っていうループに陥るところだと思う

それから目的の為なら違法行為OK!はやっぱりマズイって

山上義士だの暴力革命だのを連想して人がどんどん離れていく

平和沖縄を取り戻すための戦略的活動よりも、自分たち情緒を優先しているのが露見してしまっているのが何より悪影響で、その幼稚さはひろゆき嘲笑されてもしょうがない

若手論客が「リベラルはそこを反省しないと」って諭してたけど、多分全く響いてないんだろうな

過去増田でもリベラル問題点は何度もバズっていたけど全く変わらないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん