2022-10-04

私は口がまあまあ達者で、合わない人にとって私はとことん嫌な奴だって自覚もある。

友達は聞くタイプが多い。

同じようにしゃべりたい人は仲良くなるか合わないか両極端。

 

友達一人と最近離れた。

私はそれ違くね?って思ったらオブラートに包まず言う。

それを、離れた友人は「論破」って言ってたらしい。

論破してるつもりは一切ないし、当たり前のことしか言ってなかったんだけど。

私が他人論破するのは見てて気持ちがいいけど、これが自分に向いたら……と言ってたみたい。

そんな後ろめたい生き方してんの?しんどくない?大丈夫??

 

しかに冷静に考えたら言われた側は嫌だよねー

せっかくこっち来てくれて、ちょっと同意が欲しいだけなのに盛ってるとことか知ったかぶりとか突っ込まれたらさ、普通は嫌なんだろうな

私はごめん盛った〜とか認めるけど、友達見てると認められない人の方が多い印象。

そこは突っ込まないのが大人のマナーみたいなところもあるけど

 

正直、友達とかその数とかに執着はしてない。

から私はこういう言動してしまうんだろう。

加えて、嘘つきが大嫌い。見栄っ張りは好き。対抗して盛り上がっちゃうw

 

いつも誰かしらがそばにいるけど本来休日は一人でブラブラしたいタイプ

向こうから会ってお茶したいって言ってもらえてるのでそこまでヤバくないのでは?と思ったりする

 

けどさ。これ許されるのって10代までだよね。

本当にこのままでいいのかって考えたらもうだめだなーって気付いちゃった

 

このまま生きていったら自分の言ったことが全部ブーメランで刺さるやつ。

 

これからは人にぶつけた正論思い返して少しはまともなババアになれるよう精進しま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん