2022-09-29

細田守映画素人ばかり声優起用されるけど

今期放送中のサマータイムレンダってジャンプアニメ(ジャンプラ?)見てて

ヒロインの潮と澪の声優さんどちらも新人らしいのね

新人なのに結構演技しっかりしてて上手かったのね

細田映画声優陣は演技の勉強もろくにしてないのか声が終始どもってるしどの役も同じような声で区別がつかないし

何より一般的新人声優さんでも声優お仕事プロ意識をもって何度も練習して暗唱してアフレコに臨んでるだろうに

声優の基礎も出来てない人達声優をやるって事も異様だし細田映画を見てたら出演者映画本編を見てないのか表現力が乏しくて

泣いてるシーンや激昂してるシーンがただ耳障りに聴こえてしまうのは演技が技術感情を伴ってない無個性というか没個性というか

とにかく細田映画脚本も悪い事もさることながら声優の演技で叩かれてしまうのは現場声優を育てないのにも原因があるんじゃないかと思う。

その点サマータイムレンダは明らかに新人でありながらアニメを通じてより演技に円熟味を感じる。アニメスタッフ声優を育ててるからだと思うよ。

細田映画にそれが皆無なのね。

つまるところ結局細田監督自身声優という職業を見下してるから声優を育てるという発想にならないのかもしれないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん