2022-09-25

女装する夫の話題トラバ含めて読んだ

トランスジェンダーとか性癖以前のコミュニケーション問題あるように思えた

妻側の立場では、そんなんさっさと別れた方がいい、がすぐに出る回答かつ最終回答だ

元増田たちが結婚に求めた何かはその夫たちと遂行するの普通に無理だろう、ただ穏やかに寄り添い歳をとることすら無理そうだ

一方で、相手にそういう話をカミングアウトするのは、結婚前ではなくて結婚後になし崩しになるものなのだろうか、とも思った

自分もかつて婚活していて、ある問題についてはギリギリまで伝えなかったか

さすがに結婚する段階では伝えたけれど、私にとってのこの問題以上に、トランスの人やら特殊性癖の人は難しいのだろうなと

ワンチャンあるかも、ではなく100パー結婚ダメになる問題だという自覚があるからこそ、黙って結婚するのだろうか、とも思った

そういう部分にはちょっと同情するところもあるけれど、分かっていたのに黙って結婚して、いろいろ手に入れたあとになし崩し…はやっぱり不誠実だよなあ

ということで結婚後にカミングアウト空気も読まずに女装しはじめた夫、とはさっさと離婚すべきかなと結論

結婚生活は相手あってのものだし、相手苦痛しか与えられない関係なら一人でいる方がずっと自由で気楽だ

  • 女装趣味=トランスベスタイトは、ジェンダー問題とも別なんだよねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん