2022-09-21

身体デカいとやはり得である

ルッキズムに絡む話か、それとも全く違う話なのか。まあ、そんな細かいことは別にいいけど身体デカいとやはり得である高身長からモテるとかそういう話ではない。

自分身長が185センチ体重が100キロあるかなり大柄な人間だけど、このサイズがかなり得なのは、やはりナメられないことにつきる。実際に喧嘩に強くなかったとしても、わざわざ大男に積極的に絡みにくる奴などおらん。

から気弱な性格だったけど、学生自体特にナメられることはなかった。カツアゲなんかも全く経験がないし、あんなもん漫画世界だけの話だと思ってたけど、後々話を聞くと結構あったみたい。

駅で混んでるときも、早足で歩くと相手から避けてくれるし(もちろんこちから避けるが)、満員電車でも顔が一つ出てるから息苦しいということない。

背が高いと高いところのものが当然取りやすいし、待ち合わせる時も相手がすぐに見つけてくれるから、どこにいるのか迷うことも少ない。他人に話すときも、身体デカネタは向こう側も話を振りやすいし、こちからネタにしやすい。

つまるところ、身体デカいのはメチャクチャお得。

  • コイツはニワカだゼ!! …クモの巣によぅ引っ掛かるわ、鴨居にはデコぶっつけるわ、キッチンの流し台は腰が痛なるわ、日常生活でエエことあんまないやで(苦笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん