2022-09-18

会社に入った若者の目には、目の前にいる氷河期派遣社員おばさんが写らない

まさに大企業派遣社員として働かされてつまらない仕事で日銭を稼ぐ氷河期非正規おばさんだけど

正社員若者から人間扱いされてないし目に映ってもいないんだろうなというのをひしひしと感じる

いや、「若者」というと男性連想されがちだけど、自分が接しているのは主に女性正社員

彼女らは当たり前のように学生時代から彼氏と付き合い、やがて結婚して産休育休の後復帰する人生を歩む事を疑ってもいないし

そうなる上でキャリア保障されるかという、こっちから見たらあまりにもキラキラし過ぎて絶望したくなる次元で悩んでいるのだ

都心の家庭に生まれ名大から大企業正社員就職し、日本が今後どうなろうが安定した福利厚生約束されている新卒正社員達が

配属ガチャがどうのと文句言うのを見てると本当に苛つくわ

勿論表には出さないけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん