2022-09-15

ブリジット性自認は食い合わせが悪い

男が幼少から女として育てられたから自認が最終的に女になったってめっちゃ性自認の開放と食い合わせ悪いよね。

それって生物的な男女、先天的性自認をあまり考慮せず男・女として育てられたらそっちに寄っちゃいましたっていう至極普通な結果で男が男として育てられたけど内心はずっと女でしたって性自認齟齬の苦しみとなんも関係ないっちゅーねん。むしろ無理やり外的要因で捩じ曲げることにたまたま成功したパターンひとつだぎゃ。

そりゃブリジットも異色の経歴に分別がついてきてから苦しんだけど別に普通人間なら普通に起こりうる範疇の話だよね。

個人的には自認は男であったほうが面白かった・気楽だったけどね。女でもいいけど。それは結局、女として育てられた影響が強すぎたっていう自己コントロールできてない後天的植え付けの被害者被害者?みたいな背景に見えちゃうからさ。ま、そこに自認にいたるまでのドラマが生まれて生臭い話にはならんのだけれども。

少なくともブリジット性自認と親や環境に苦しんでいる子供たちから見ての味方・ご同類ではなくて逆に敵といってもいいような立ち位置に思えるなうん。

  • ライトユーザーだけど結論ありきの改変って感じでモヤモヤはする。 惣流と式波じゃないけど脳内で別者扱いして乗り切ることにした。

  • LGBTがよくわかってない頃に作ったキャラについて、未だによくわかってないゲーム制作者のスタッフの一人が、よくわからんままに設定した、フィクションの内容なので、まともにとり...

    • その頃LGBTなんていう概念はなかったんだからわかってないも何もないでしょ 念のためだけど「レズやゲイやバイやトランス」のことじゃなくて「LGBTというポリコレ概念」のことだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん