2022-09-12

anond:20220910014751

てか現役の少女漫画家って、そんなに私生活個人情報露出してるもんなの?

私は少女漫画現在は読んでないからよく知らないけど、子供時代に『なかよし』に載ってた作家さん達は漠然と年齢層がわかるかなーくらいで結婚したとか子供まれたなんて報告してた人はいなかったと思うが。

からなんとなく少女漫画家私生活って秘密にするもんなのかなと思ってたよ。あの頃は中学生漫画賞に投稿してデビューみたいなドリームがさもあり得るように語られてもいたわけで、少女漫画家=読者と同世代という、本当かどうかは知らんがそういう建前か夢のようなものがあるものとばかり思ってた。(現実にはおじさんおばさんが書いていたとしても、さも少女漫画を書いているかのように夢を見せていたのかと)


最近Twitterとか本屋店頭で見かける人気作家が、むかし種村有菜アシスタントをやってた人達だったりして、今では彼女ももアラフォーのはずだから結婚したり子供いたりしてる人もいたりするんかと思うけど、まあそんなの知らないわ。Twitterとかで日常晒しまくってるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん