2022-09-10

anond:20220910013013

別に法律が全てを統治出来るわけじゃないのは当然だけど

いかなる理由があろうと殺しちゃいけない道理に至った経緯があるわけじゃない?

その倫理を飛び越えた発想、行動を起こした事が問題であってそこに至るに兄の死という原因は正当な理由足り得るのかって話だよね。

献金があろうか無かろうが知らないけど、生活支援とか高額療養費制度とか自治体に頼る事は出来た訳でしょ?

兄が病に罹患した根本統一教会関係無くない?

全て、加害者が構築した歪んだ論理に則って世間判断を下してるけどそうじゃないよね。

家族を亡くし、心神喪失状態にあった。

加えて母親精神病気質が息子にも遺伝していた

そんなとこ?本当にお兄さんの病と統一教会因果関係がある?

そして山上容疑者は本当はお母さんを取り戻したかったんじゃないの?

この親子関係が歪みの核なのに、それをすっ飛ばして、叔父が悪だとか安倍元首相が悪だとか捻じ曲げた考え方になるからおかしくなる。

無論、宗教資本の出処という問題はあれど

根本は親子関係。そこに宗教と金が絡んでるだけだよ。

記事への反応 -
  • 兄が死んだら理不尽な理由で他人を殺していいのだとするならば、何の為に法律があるの?

    • 人には法律によって自由に裁かれる権利がある。 つまり、法律は他人の行動を完全には抑制しない。というか、できない。

      • 別に法律が全てを統治出来るわけじゃないのは当然だけど いかなる理由があろうと殺しちゃいけない道理に至った経緯があるわけじゃない? その倫理を飛び越えた発想、行動を起こした...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん