2022-08-20

これってもしかして完全犯罪

母親が首を吊ってるので仕事休みたい」と連絡受けた同僚が通報し発覚 自殺教唆容疑で息子を逮捕

石川県加賀市の男が70代の母親に対して包丁そばに置いて自殺をするよう迫ったとして逮捕されました。母親はその後自殺していました。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ishikawatv/region/ishikawatv-20220819-1802-186990?fm=ranking

自殺教唆の疑いで逮捕されたのは加賀市塩屋町の東谷直人容疑者。東谷容疑者は8月16日午前6時頃、自宅で70代の母親そば包丁を置き次のように話したといいます

「はよ、死ねや」

 その3時間後…。

リポート

母親は東谷容疑者に追い込まれこちらの納屋で実際に自殺したということです」

ジョジョ5部でいう所の、ボスに死んでねって言われてその通り死んだペリーコロさん。。

死んでねって依頼されたらその通り死んだ人。

こっれて殺人事件でも脅迫でもなくて、死んでねという依頼があったから忠実に死んだだけという、罪に問えない完全犯罪なのよね多分。。

死んでねという依頼を受けた時の気持ち想像すると切ないわ。。

依頼を受けてその通り死ぬ人の気持ちどうなんやろ。

中学生同士の事件でもたまにこういうのあるよね。

とりあえず依頼があるからには依頼者の気持ちも無下にできないし氏のっと。でも来世では幸せになるぞ!と思って死ぬのかな。。

ある程度楽しい人生を送った人は、一通り楽しんだから依頼があるなら死んでもいいかなって思うんだろうか。

家族じゃなくてもお願いされたら他の人の赤ちゃんも産んであげる人みたいに。。

それとも、このお母さん、共同体のためには安心して死んでいけるっていう昔のお侍さんみたいな環境に置かれたのかな。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん