2022-08-07

初のお見合いにて 価値観の大切さを知る

初めての婚活にてお見合いをしてみた

全然話が合わなくて,しっくりくる感じもなくて,とりあえず相手の焦ってますという感じのみ分かって,これはだめだと思った。

学生時代に良い人見つけなよ〜って言われたのを今になって実感した

興味の対象とか,知識量とか,考え方とか,アラサーになるとまったく別になる

やはり結婚というのは若いうちにすべきや

増田コメントで前に見た,顔が良いとか悪いはどうでもよくて,価値観が合うかどうかが重要って話は本当だったんだ

相手ははやく結婚したいかを聞きたくて,一方こちらはどういう人なのかよく知りたくて,マッチングミスっていた

相手が聞きたい生々しい話題を避けてしまっていて,本当に申し訳なかった

相手がどういう人生経験を積んできて,そこからどういう人なのか知りたかったんや,,,

あと,同じ学歴とか,趣味共通とか,そういうところが違うとまったく話が合わないんやね

職場とか大学にいるとみんな似たようなものから気づかんよ,,,

何が言いたいかというと,おせっかいおばさんやおせっかいおじさんの貴方に良い人いるよ!の紹介制度がほしい

自己紹介の紙に書かれない情報こそが重要なんだと分かった,,,

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん