2022-08-06

2等級発達障害だが人間不信どころか人間好きなのよなぁ

たぶん被害妄想人間不信になる人たちとは逆のベクトルで好感妄想で俺は人間が好きなのだ
いや確かにこの人と合わないなぁと思ったりムカつく人も居るんだが、何だかんだでコイツは○○がスゲーよなぁとか直ぐに思ってしま

何故かはわからんが俺は面白いこと楽しいことが大好きなのだ
そして面白いこと楽しいことを実行することが好きで、同時に世の中の大半の面白いこと楽しいことの多くを生産しているのは他人なのよな
から好きなのだ人間

そんなんだから俺は悪意というもの、そのものが好きじゃない
どれくらい好きじゃないかと言えば俺自身の心の中に悪意のようなものが膨らむこと自体が物凄く不快なんだ
俺はそんな暗く淀んだものを心から排除したくて、ついつい他人の良いところを探してしまうし、他人の悪い部分を直ぐ忘れて気にしないようにしてしま

俺ははてなを見ているけれど普段結構どうでも良いことを増田に書いたり、お前らを笑わせてやろうとブコメを残してしま
だってお前らの心は直ぐに暗く淀んでしまうから

お前らはきっと俺よりも感受性豊かで賢すぎるんだ
物覚えが悪く察することができない俺とは違って優秀だからこそ物事を悪いほう悪いほうへと捉え続けて暗く淀む

感受性豊かで賢く優秀なお前らなら、暗く淀んだ言葉を伴わない方法で世の中を面白おかしく楽しくすることができるんじゃないか
そうやって俺を笑わせてくれよ、悪意に満ちた言葉をぶつけ合うお前らをもう見たくないよ俺は

  • 下衆な内容で笑いを取ろうとするシックジョークや悲惨な境遇を皮肉るアネクドートの類が好きなので、健全な笑いを好む増田の期待には応えられそうにない。すまんな 俺と増田の活動...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん