2022-07-23

anond:20220723081433

いや、生理個人差あるからヘタに「わかってる」顔されんのもイラつくんで、病人扱いしてそっとしてくれるのが一番、軋轢無いと思うわ。

生理病気じゃないとか言うけど、悪阻病気じゃないと似たベクトルで「でも吐くしメシは食えんし」っていう現実があるので扱いとしては病人でいいだろ。

病人でも軽い風邪肺炎一歩手前は違う的なバランスあるから、そういう感じでヘタに触らないでっていうだけ。

日常生活に支障あるよって「理解」してくれれば良くない?

世代いから、学生時代生理中なのに体育休ませてくれなかったのは女の教師だし。今の時代なら休ませてくれるだろうけど。

運動一定以上の能力あるヤツは生理軽い可能性高いと思うんで、生理重い女の状態が分かんないんだよ。自分基準で「大丈夫」とか平気で言うし婦人病とのボーダー理解しない。

生理発熱する女も、腹が痛い女も、腰が痛い女も、全部な女も、全部無い女も居る。

同じ生理のある女同士でも症状が違うんだから、男に「理解しろ」はちょっと気持ち悪い。

記事への反応 -
  • 生理について、「直接女性に聞くと怒られるから男性の知識がないのは仕方がない」とか言ってる男性、 なんで「女性に直接聞く」と「知らないままでいる」の二択なの? 目の前の便利...

    • いや、生理は個人差あるからヘタに「わかってる」顔されんのもイラつくんで、病人扱いしてそっとしてくれるのが一番、軋轢無いと思うわ。 生理は病気じゃないとか言うけど、悪阻は...

    • でも生理について検索してるのがバレたら変態として人生終了ですよね

    • いざとなったら「どうせ男にはわからない」と全部ぶん投げるんだから、最初から意味のない議論でしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん