最近の資生堂のCM、あれなんなんですかね。それっぽい女優が適当に動き回って、ナレーションではひたすら企業側が言いたいことを詰め込んで紹介(崩れなくてテカリもかさつきもなく...
また一方的にフェミのせいにしてる奴が現れててうんざりする 元増田でもあるようにたとえ水着だったとしてもフェミ激怒にならないCMだって普通に作れるでしょ
フェミ激怒になってないものは「○○だけどフェミ激怒になってない」ように作られたからではなく単に「フェミ激怒になってないからフェミ激怒になってない」だけなので
結局フェミが怒る理路はフェミにしかわからないので、 いろんなサンプルを作ってひとつひとつ確認していけば作れるのかもしれないが、 そんな手間はかけられないから大きく「自主規...
フェミは初めから怒っているらしいから無理だよ
そりゃ女性向け広告だからでしょ ananのsex特集を擁護するのは、それが配慮されているからではなくて、女性向けだから
CGすげぇ安っぽくて草
安っぽいわ数少ないわコピペしてるわで酷すぎるな なんでこんな金かけてないんだろう 日焼け止めなんて夏の主力商材だろうに
どの企業もチラシみたいなCMばかり 国が衰退するってこういうことなんだなと感じる YouTubeにある80年代〜90年代のCMのなんと豪華なことよ
些細な事をアホほど炎上させ続けた結果がこれなんやで。 わずかでも誤解される要素がないように精査に精査を重ねていったら面白いもんなんか生まれるわけ無いやろ?
昔は毎年資生堂のCMからヒットソングが生まれてたのにね 個人的には現社長になってからガクンとCMのクオリティが落ちたように感じる
資生堂はメガブランド戦略とやらでSHISEIDOの名前を出さないようにしだしてからおかしくなった SHISEIDOのアネッサだから価値があるのであって、アネッサ単体に価値があると思ってるな...
今はそういうCMはバカしか見ないからレベルを合わせているだけ
TVはオワコン ニュースとドキュメンタリーとアニメだけになればよし 情報番組とかバラエティは情報がガチャガチャして一方通行で疲れる TV世代のおじいちゃんおばあちゃんだけのモノ...
少し前にあったこれは良いと思う。 https://youtu.be/QzVO-D_CnmI こういうコンセプチュアルなCMは、たまにしかできない企画なんだろう、もう。
お前らが電博叩くからみんなコンサルに行った結果だな
資生堂のCMも全くもってその通りと思うけど、Appleもクソ化が激しすぎる。Appleの場合は映像より選曲がクソクソクソ。 昔は「あっ、なんか気になる、何この曲?」って思わずテレビを見...
iPhone 13のグリーンが新登場の The Jungle / Oliver Malcolmとか久々にテレビ見ててShazamしたんだけど https://youtu.be/kV__iZuxDGE 自分のセンスが古くなってるとかはない…?
iPodのCM ダフトパンクを始めてこのCMで知った時はシビれたよ〜 https://youtu.be/_dSgBsCVpqo こっちもめちゃくちゃ印象に残ってる https://youtu.be/_dSgBsCVpqo エミネムなんかもあったりして https://youtu...
「女性が働きやすい職場」を目指した結果、現場がひどいことになってるって言うからな 本当に能力がある人、センスがある人が辞めちゃったんじゃないかね 昔の名前で出ています、っ...
それでも私が資生堂の商品を選ぶことが多かったのは、CMがいつもキラキラしていて、その商品を使うことで毎日が少し変わりそうな期待を感じさせてくれて、どこか都会的で、そういう...
ナレーションがダサすぎるだけで映像だけならなんとかなった気がする 別に成分がどうとか安いとかスーパーチラシとか楽天市場的なアプローチしてるわけじゃなし
25歳はお肌の曲がり角です!