2022-07-20

女性共感を求めがちってやつ

脳とかもう生まれつきそうなのか生育環境の影響なのか。

海外でもそうなのか。

そろそろはっきりさせて欲しい。

人間以外でもそうなのか。割と野生の動物性差性格とか行動様式が異なるとはきく

うちで四匹(雄雌2匹ずつ)わんこ飼ってたことある

気性荒いのは雌柴さん一匹だけだった。

人懐っこいが同時に飼ってた雌とケンカばかりしたので柵でエリア分けてた。

犬で性別によって……はあんまりいたことがない。犬種によってどうこうってのはよく聞くけど。それも例外だらけらしいけど。

昔飼ってた柴の雄はおとなしかった。良く吠えたけど(昭和番犬だったから、仕事してるつもりだったかも)

猫は雄は逃げ出しやすいとかあるらしい。実際親戚の家の雄猫は逃げた。それ以外の話はあんまりいたことが無いからほんとかどうかわからない。

犬猫特に犬)の気性やらがまあ安定してるのは、長年飼われてるからというのも聞いた。

キツネでも(落ち着いたキツネ同士を掛け合わせていくと)数世代大人しく変わっていくとか。

人間でもそうなのかもしれない。

今までどちらかというと、共感力の高い女性モテた。その子孫が増えた

ここが変わっていくと、ひょっとしたら数世代後には女性性質が変わるのかもしれない。

その時には同時に、女性も働きやすい、もう少し男女平等な世の中になってたらいいなと思う。

10年後にそうなってるとは到底思えないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん