2022-07-20

子供風邪会社を休むのは不可抗力

幼児免疫獲得してる間だから仕方ねえんだわ!絶対風邪引くから!そうやって免疫獲得していってみんな大人になっていくのよ!!

いま息子2歳が一週間ずっと下痢してる。病院はいったけど整腸剤のみ。一時間に一回くらいに下痢が出るので本人申告に従い風呂シャワーでおしり流して拭いておむつ替え。脱いだ服を着せるたびにキャハハ走って逃げる。追いかけ回して服を着せる。もう腰痛すぎて限界

まあでも本人は元気で水分食事には問題いからマシな方だと思う。

会社には当然いけない。保育園では軟便の頃から連れてこないでね!とやんわり言われて一週間休み三連休うんこ拭いてました。記憶がない。

病児保育の制度作って!!!ちゃんと作って!

3人育ててるけどこの社会子育てに厳しすぎ!ベビーシッターも普及してない日本でこんなに親だけで見れるわけない…。

  • せめて祖父母の協力がないと無理ゲーだよね。病児保育もお金高かったりするし、そもそも子供がかわいそうだし、日本は子供育てる環境になってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん