2022-07-15

保険証って持ち歩いてます

友達18禁経験をしに行くことになり、健康保険証の提示必須だった。

が、我が保険証を持っていなかったので断念。

保険証を持ち歩いてないことを、友達にかなり驚かれた。

「お、お薬手帳と一緒にしてあるから、も、持ち歩いてないんだよねぇ」ということにしてその場は回避したんだが…

実は。我、そもそも保険証をもっていない。

(保険証もってた頃はたしかに持ち歩いてたな。でも、免許証の方が本人確認書類としては上位ではないか?まぁ、そのお店は保険証+顔つきのなにかだったわけなんだが)

生活保護受給者なので、保険証がもらえない。

地域によってはカード式の医療券?みたいなのがあるところもあるらしい。しらんけど。

病院への受診役所に行って、医療券をもらい、(こちらが指定できる)指定病院受診する。

緊急時の時は病院役所が直接やりとりしてくれるし、これといって不便さを感じたことはなかった。

その後、保険証を持ってないことを不思議そうにしてる空気が流れ… 「あぁ。実は医療控除されてて保険証ないだよねぇ」と なぜ の部分を省いて説明。まぁ、それでなんとか納得してもらった。

気の知れた友達だが、前に(自分の身の上としてではなくて単純な話題として)生活保護の話をした時に、受給者のことをボロくそ言ってたから…

まぁ、自分受給者です。なんて話はできないよね。

追記

女抱く系の遊びではない

初回無料的なやつでお金はかからない遊び

  • 医者行く時以外は持ち歩かないな。 本人確認は、免許証やし。

  • 生活保護で女抱くような常識外れが、一般人と同じ価値観を持ってると思えんな…

  • 生活保護だと保険証ないんだね、知らなかった。 でも18禁のお店行けるお金あるんだ、いいなー。

    • なもんで 自治体による生保受給者を狙い撃ちにしたマイナンバーカード取得強要が問題になってるんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん