2022-07-06

20時を超えて残業すると怒りがヤバい

すげえムカつかないですか?

ゴミみてえな仕事でよ、俺の人生を奪いやがってさ、万死に値しますよ

しかに俺の人生自体ゴミみたいなもんですよ

しろ客観的に見れば、時給1000円以上の残業時間と交換したらお釣りがくると言ってもいい

来まくるよ 俺の自由時間ってホントに"無"だからさあ

ありがたいと思うのがスジなんだ

スジなんですが、スジなわけねえだろ、カスボケマヌケナマズ、タワシ、ウンコ野郎!!!

俺のプレシャスあるいはプライスレスな無の時間が、ゴミジョブなんかと釣り合ってたまるものかよ

俺がモンスターハンターサンブレイクででかいサイズベリオロスに負けたり、はてな匿名ダイアリーでくだらねえトラバをつけたり、そういうことをやってる時間の方が、どう考えても大事なんだよな

これは、俺の現職の業務ゴミだって話ではないんだ

いやまあゴミではあるんだが、これがたとえば消防士とか医者とか、そういう仕事だったとしても、まったく同じような感情になるのはまちがいない

"奪われている"感覚ですよ

俺の人生が奪われているぞ

アイアムビーイングロブドオブ、ですよ

Of what? I don’t know, but somethingsomething beautiful!

俺のドブ色の薄汚ねえ人生から、同じくドブ色の、しかし美しい何かを奪うなという話をしている

そこを奪われたらガチのドブしか残らないんだよ

それは堪え難いんだ

俺は毎日せめて3〜4時間くらい、何の気兼ねもなく遊びたいんだよ

もう寝なきゃなんて思わずにさあ

俺にその程度の時間を与えることすらできないのか?人類……

  • よく分かる。自分の時間や家族と過ごす時間をガンガン削ってまでやる価値のある仕事なんて、そうそうないと思う。その価値のある仕事をしている人は、大変幸福だが。 一歩早かった...

  • いいぞ、その怒りを大事にしてくれ。

  • 上限まで残業して残業代稼がないと貯金とかきつくない? 残業なしでも生活はできるけどさ。

  • 残業代で何買えるか考えたら?

  • それなー。定時でも多少その後の時間割考えるのに、退勤が20時超えると翌朝までの逆算でできることを取捨選択せざるを得ない。この腹立たしさったらない。

  • 割増っつっても少なすぎんだよな。1時間残業するごとに時給倍ぐらいじゃないと割に合わん。

    • 今は25%だっけ? 50%になってほしい ただ、下手に増やすとサビ残強要増えそうだが 氷河期世代底辺だと転職もままならなくって逆らえないし

      • 流石に弱気すぎませんか・・・ 今でも60時間オーバーで50%になる(中小は来年度から)し、閾値もちょっとずつ下がっていくんじゃないかな。

  • 寧ろ働いている間じゅう怒りがあるんだが 能力よりも時間を切り売りするしか無い能無しだけれども 自由な時間が有ったとしても有用な使い方が出来るわけでも生産性があるわけでもな...

  • 20時を超えるかどうかより、納期に間に合わせるために残業しろっていうのがおかしい。 残業は突発的に増えた仕事に対応するための時間であって、納期に間に合わないなら残業をさせ...

  • なんかサンボマスターっぽさを感じる

  • そのイライラで最終的に迷惑するのは周り

  • 月に100時間、200時間と修行を積むと、そんな言葉すら吐けないほどわけが分からなくなってくるから安心しろ。

  • ゴミジョブ よりも ブルシットジョブ って書いた方が流行り言葉をキチンと押さえてる感じがして好印象かもな〜w 1,$s/ゴミ/ブルシット/g とかにしてもgood!

  • 労働奴隷がイキがるな。 一山いくらの人生を慎ましく生きろ。

  • あらゆる残業はイレギュラー

  • すげえムカつかないですか? ガキみてえな年齢でよ、アタシの若さを奪いやがってさ、万死に値しますよ たしかにアタシの身体自体ゴミみたいなもんですよ むしろ、客観的に見れば...

  • 最後が人類でわろたw 体か心を壊すまえに転職しろ

  • なぜか残業ネタにはトラバがすぐつかない

  • そんな仕事なんて辞めて遊ぶ時間を確保できる仕事を探そうよ

  • 週五で20時越えて23時や1時まで残業してた時は気が狂うかと思った(実際狂った 身体と心が壊れて一年布団から天井見るだけの無気力人間になった 再就職して残業が軽くなったから残業あ...

  • めっちゃ分かる。ワイ、残業代が出ないからなおさら。 みなし残業ってクソだわ。

  • めちゃくちゃわかる 人との約束もなければ子供もないけど、とにかく残業はしたくない 俺の時間を奪われたくないという感覚

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん