2022-07-03

オタクVSフェミの構図って結局は

オタクが信用されてないから出来上がってるよね。

フェミ人達って、たぶんオタク達にデリカシーのない言動行動をされて嫌な思いした経験があるんじゃないかな?

昔、『げんしけん』のアニメオリジナルエピソード高校時代斑目が気分悪そうにしてるクラスメイト女の子を見て「あの日(生理のこと)なんじゃねーの」って言ってクラスから総スカン食らう回想があった。

俺も20年以上オタクやって色んなオタクと会ってきたから分かるけど、そういうことを言うオタクって確かにいるし、それがオタクの仲間内批判されるかっていうとされないで野放しになってんだよな。

これはそうやって傷つけられてきた人か、もしくはそういう人を間近で見てきた人が自分の身を守るためにやってる。

そのやり方が正しいか正しくないかって言ったら、正しくはないよ。

だってフェミを傷つけたオタクと、今フェミといがみ合うオタクは別人じゃん。

やってないことに対する責任なんて誰も取れないんだよ。

でも、何が正しいだの具体的なルールを決めるだの、そんなので解決できる時期はとっくに終わってる。

オタクの言うことなんて何一つ信用できないから全部潰すって姿勢なんだよな。

オタクが信用されるように心を入れ替えるか、どちらか一方が根絶やしになるかしない限り論争(論争って言えるレベルじゃない気がするけど)はずっと続くよ。

どちらかが絶滅するなんてありえないので、丸く収めるにはオタク生き方を見直す必要があるんだけど、品行方正に真面目に生きるってのがとにかく苦手な人達の集まりから厳しいよなぁ。

どう動くかはともかく、これはもうどちらが生きてどちらが死ぬかの命のやりとりであることにはいい加減気付くべきだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん