2022-06-29

政治を語るには怒りと恐怖しかないの?

参院選が近づいて家に政党広告が入ってきたり

ネット政策うんぬんが語られることが多くなった。

そのだいたいが「怒り」を含んだものだったり

「恐怖」を煽るものしかない。

自民改憲たらこうなるよ〜てのが

最近流行ったがどこの誰が作ったのかもわから

恐怖煽りにみんな反応でしたね。

なんかそんな怒らなあかん

こっちからしたらその「怒り」は

高校野球丸坊主にせなあかん

根性根性監督罵声を浴びないと強くならんのや!

みたいに見える。

怒り政治運動家はその宗教に染まり

洗脳されきってるから絶対治ることはないんだろな。

別に自民改憲文句わず信じろといってるのではない。

例えば自民改憲批判ならばあん一方的な書き方でなく

改憲メリットも書けたはずだ。

一切の比較をさせず一方の政党宗教的に

信じさせるようなことばかりみんなしてる。

まあそれが大衆を引っ張ることにおいて一番効果なのはわかるけど。

せめて賢いはてなのみなさんからこういった意見を見たいのよね。

  • そういうわけじゃないんだけど のんびり、穏やかな態度って、「現状に満足してる」って処理されやすいのよ問題ある側から。 だからデモとか抗議って 集団になって、大声をだして、...

    • モラハラ夫の言い訳みたいだな。 そのまんまそうなんだろうけど。

    • のんびり、穏やかな態度って、「現状に満足してる」って処理されやすいのよ問題ある側から。 あなたが訴えなきゃいけないのは「問題ある側」じゃなくて有権者なんですけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん