2022-06-26

メシマズ嫁のお料理日記

今日なんちゃってジェノベーゼチャーハンを作った。

パラパラとは行かなかったがうまかった。自分が食べる分には問題なし。

材料

しめじ2パック

ベーコン3パック

ピーマン2個

米(麦入り)1合

青の洞窟ジェノベーゼソース2袋

輪切り唐辛子

胡椒

◆作り方

しめじベーコンピーマンを1口大に切る

フライパンオリーブオイルに輪切り唐辛子入れて加熱

しめじピーマンベーコンの順で入れて炒める

火が通ったらジェノベーゼソースをまぶす

炊き上がった米1合を全投入して強火で炒める

気持ち胡椒を追加

感想

今回、初めてしめじを切った。これまでは下の根っこのとこ切り落とすだけだった。この一手間でより料理っぽくなった。

同じくピーマンもいつもより細かめに切った。いつもは半輪切りくらい。この一手間が(略)

パスタ用のソースではチャーハンにはならないんだな、ということを学んだ。ベタベタしている。リゾットとかだったら違和感いかも。作ったことないけど。よく知らないけど。

半分食べた。残りは明日の昼食べる。

夫とは食事時間が合わず食べ物の好みも合わず自分料理経験値ゼロメシマズのため、ほぼ食事は別。けどいつか食べてもらえるレベルになりたい。

以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん