2022-06-21

今日ボクシング練習

この3ヶ月くらいで急速に慣れてきた感じがある

2年とちょっとで感じたこ

1.ハンドスピードを上げよう

技術とかの前にとにかくハンドスピード

ある程度反応できないレベルスピードがないとフェイントもフェイクもなにも通用しない

どんなにコンビネーションを覚えても見てから余裕で対応されてしま

2.フォームちゃん意識する

相手目線の先にグローブを置いて真っ直ぐ出せるようにすること

フィットネスとして練習するならハンドスピードをあげるのは限界がある

真っ直ぐ出せるようになればより相手は反応しにくい

3.踏み込みバックステップはやっぱり体で覚えよう

ステップワークは基礎的な体力も筋力もいるしリズム感も必要から習得が難しいけどやっぱり必要

とくに踏み込みはより大事かな

バックステップは最悪できなくても亀さんになってガードしてたらすむかもしれんし

4.リズム感を作ろう

ワンツーフックとか一番に教えてもらうけど、そういうのは実際に使ってもすぐ読まれちゃうのでジャブジャブボディジャブからのツーボディとか、読まれにくいリズム感を自分なりに作ろう

5.シャドーボクシング大事

3分ちゃんと動けるのは意外とできない

空振りもガードの上から叩くのもめちゃくちゃ体力使うのでむやみやたら動いてしまうと1分かからずガス欠になる

シャドーボクシング3分間のペース配分を掴む訓練をしよう

6.パリング大事

相手攻撃を受ける練習は対人練習するしか上達しない

上級者とペアになってゆるく攻撃してもらいパリングして目と体を慣れさせよう

7.いろんなパンチフォーム最後は一番大事

フォームの綺麗さっていうのは要するに一番ダメージを伝えるのに適した姿勢ってことだから常に気をつけた方がいい

8.フィジカル大事

やってきたこしか出ないのでコツコツと筋力をつけよう

、とまあ今書ける感想ってこんなとこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん