2022-06-20

https://anond.hatelabo.jp/20220614193055

普通に行動していれば相手も誠意のある対応を取ってくれて、その結果恋愛関係に至れる…って前提で話してる人達

周りがみんな真っ当な良識人格を持って他人に接してくれるまともな環境を当たり前のように想定してるでしょ

実際には容姿の劣る人間をわざわざ笑いものにしたり、集団ハブったり

仕事必要な会話や挨拶すらしてくれなかったりといったそんな環境は溢れている訳だけど

なんでそういう想像が出来ず、誠意ある普通人達職場しか想定出来ないのか

で、それが嫌ならわざわざお金を出して婚活するしかない訳だけど

それすら「普通の人はそんな事をしなくとも結婚相手が見付けられる」と言われ、婚活しているだけで差別を受ける

これって今話題の、義務教育すらまともに受けられず基本的漢字すら読めない人々の話とも通じるんだけど

https://togetter.com/li/1903905

他の話題だと当人のせいというより環境要因が大きいのだというまともな結論ちゃんと出せる人達

どうしてこと恋愛結婚話題になったとき「だけ」急に自己責任論全開になるのか、本当に不思議しょうがない

  • しなくていいことだからだよ。 最低限の学力がない人がそんなにいたら、仕事や遊びで迷惑かけられるかもしれないからこの状況は直したほうがいい。 逆にブサバカコミュ障が非モテで...

    • まあ、ありていに言えばそういう事だよね。 衣食住に事欠くなら大変だが、恋愛はそうではないんだし。

    • 適者生存の法則

  • 普通に行動していれば相手も誠意のある対応を取ってくれて、その結果恋愛関係に至れる…って前提で話してる人達、 周りがみんな真っ当な良識や人格を持って他人に接してくれるま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん