2022-06-04

定時退社を貴族特権だと思ってるアラフォー以上のオッサンが完全に社会お荷物

仕事ってのは定時までに終わらなかったら諦めて違約金払うもんなんだよ令和の時代では。

それを「土日にも出てきて終わらせるのが普通だよなぁ?」とか話振られても困るわ。

普通じゃねえから、令和では。

昭和では普通だったのかも知れないね

でも今は違うから

昭和とは世界が違うから

常識が全部入れ替わってるから

飲み会新人裸踊り強制したらその場に居た人間+そこから命令形等を社長まで一直線に伸ばした直前上全員+社内のコンプラ部門の全員が全方位からボコボコにされるのが今の社会

でも昭和だったらそれを「やめろ!こんなのは人権侵害だ!」って誰かが庇ったらその様子が新聞投稿晒し者にされてテレビカメラが「新人を守ってヒーロー気取りですか!?日本を弱くしたいのでしょうか?」ってつけ回してくる。

それぐらい昭和と令和は違う。

常識を入れ替える努力しろ

TPOにあった常識を纏え。

服を来たままで温泉に入るのは迷惑防止条例違反

全裸で街を歩き回るのは迷惑防止条例違反

わかるか?

常識TPOによって使い分けるものだ。

ちゃんとやれ社会人を名乗るのなら

  • 定時で完了できる仕事量に応じた給与水準にするのが正しい。 凡人が定時まででできる仕事なら年収は400万くらいが適性だろうな。 よっぽど儲かるビジネスモデルができてるなら別だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん