2022-05-18

暴力をふるう人は同性にも冷たい

コロナが始まる前の話、うつ病などで退社した自分に「あなたの専門知識を使ってうちで働きませんか」と声をかけた知人(以下Aとする)がいた。報酬も払うらしい。

仕事しなきゃなと思っていた自分はSの誘いに乗った。報酬出来高制らしい。

自分はAのため、ほとんどすべての作業工程をこなした。貯金300万円きり崩して新規顧客の獲得にも努めた。

ところが報酬の支払い遅延は当たり前、3か月遅れたということもあった。体調も仕事のせいでまた悪化しだした。

 

そんなおり、Aが性犯罪で捕まった。未成年者に対しお金と引き換えに性暴力を加えたらしい。

ただ、Aは罰金刑だけで済んだらしくすぐに出てきた。Aは笑いながら「逮捕されても冷静で安心しましたー」と半笑い自分に声をかけた。

性犯罪者仲間(逮捕されていないだけで複数メンバーが性暴力に関与していた)とは「君の犯行がばれずに安心したよー」と笑いながら話していた。

 

結局その後も彼のもとで働き続けていたが限界を迎え逃走。しか自分とAの共通の知人(Bとする)が無理やり縁を戻そうとしてきた。

自分もCに渋々従い縁を戻した。これからもまたAにこき使われる日々が来るのかと怯えていたが、首尾よくAの事業からは離れることができた。

その後、Aは自分がされてきたことと同じようなことを、ネットを通じ誰かにさせようとしていた。Aは「儲け話」として自分仕事喧伝していたのだ。

これはまずい、自分と同じようなひどい目にあう人がまた出てくると思った自分は、Aにされてきたことをネットで洗いざらい暴露

AとBは自分に対し刑事訴訟をちらつかせた。最終的に警察沙汰になり、こっちが刑事処分(恐らく懲役)うけることになりそうだった。

 

自分主観なのでAやBはまた異なることを言いそうだが、少なくとも異性に性暴力をふるったAは、同性の自分に対しても冷酷だった。

  • お友達の仕事なんて地雷に決まってんじゃん。 知り合いの仕事はよほど信頼関係のある人のものしか受けないのが普通では。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん