2022-05-13

大丈夫?これから若者

PC扱えません。表計算ってなんですか?

辞書引けません(漢字が読めないのでネットでも調べられません)

電話怖くて出れません、かけ方わかりません。

切符の買い方、バスの乗り方わかりません。

・車乗れません、バイクも乗れません、免許すらありません。

動画は等速は見れません。倍速でしか見れません。半分も見てないので内容憶えてません。

映画じっとしていられないので見れません。スマホイジれないと座ってられません。

・会話できません。話題がありません。

仕事続きません。少しでも嫌なことあると逃げてしまます

LINEしかやり取りできません。仕事を辞める時もLINEしか報告できません。

冠婚葬祭に参加できません。友人でも参加したくないです。そもそもネクタイの締め方もわかりません。

地図読めません。方角わかりません。

婚姻届とか書けません。戸籍謄本ってなんですか?

仕送りもらってもお金足りません。交際費足りません。食費足りません。使いすぎって言われても必要です。

メモに書いて残せません。写真で記録しても頭には記憶できません。記憶した写真を見ようとしても保存場所もわかりません。

スマホ自体も使いこなせません。You TubeLINEネットゲームしか出来ません。



大丈夫かなって心配だよ。

  • 俺ら老害はそっと社会から去ってくだけなので大丈夫

  • よくまとめたね~ ナイスワーク

  • 「今」の若者だろ 次の世代は先祖返りしてるぞ >小中学生のパソコン利用率が約9割に、1年で急増 - ドコモ調査

    • こういうPC『だけ』しか見ていない老害が若者をバカにしていくんじゃないかね。

  • このおじいちゃん算数苦手だっただろうな

  • 20年前はPC使える若者の方が珍しかったが奴らは氷河期真っ只中だなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん