2022-05-09

罪悪感の持てない親…

お前らの未来年金を担う奴隷を生んで育ててやってんだぞ!とか平気で言う親が怖い

世の中の不満ぶち撒けといて、その世の中で人生送ることを強制させてる矛盾よ。

自分子育て経験してみたいとか、

自分が子持ちの親というステータスを得たいからとか、

自分人生有意義にしたいとか、

皆持ってるから自分もほしいとか、

自分が将来年取ったら介護してくれるかもしれないか投資として子どもがほしいとか、

自分のことしか考えてないわけよ。

もうエゴ以外何者でもないんだわな、子どもつくるのって。

なのにそれ指摘されると反出生は黙ってろとか言って事実から目をそらすんだわ。

自分人生ハッピーなのでお前が人生肯定できないからって知るかよとかさ、もう子ども自分と同一視してるのかな。大丈夫かな。自分が楽しければ他人絶対楽しいと感じるか?と聞かれたら違うとわかるのに子ども産むかどうかに関してはバグるんだよな。まぁ生まれてないこどもに意志もクソもないか無視して良かろうって感じなんだろうが。

虐待してるわけでもないのに子どものことこれっぽっちも考えてない不出来な親と認定されるのも怖いんだわな。

これはまぁわかる。子育て大変だもんな、労ってもらいたいのに文句言われて腹立つよな?

でも言われてることは事実だろ?目背けんな。

せめてエゴであること自覚して罪悪感抱いとけよ。

罪悪感で腹一杯になりながら子育てしてる身だけど子どもを将来の奴隷扱いして偉そうにしてる親見る度に腹が立つんだわ。

  • まともに考えてたら子ども産もうなんて思わん

  • 子どもを社会の奴隷として誇らしげに扱う親はまじで謎 どういう精神してるのあれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん