2022-05-04

オッサンになってコナン世界に入り込めなくなっていた

筋金入りのコナン好きの彼女に誘われて、新作のコナン映画を見てきた。

金ローでやってる時はたまに観てたが、劇場で観るのもう10年以上ぶり。

 

話の大枠としては面白かったと感じるが、

「目の前で人が死んでもショックを受けない小学1年生達」「特定人物のことをよく覚えている一般人

「小1に単独行動させる大人」「子供捜査情報を教える大人」など、

小さい頃にはお約束として違和感を覚えなかった細かい部分が気になって、どうしても本筋に集中できなかった。

(もちろんコナンってそういうものだし、映画の90分に収めるには細かい部分の補足なんてしてらんないだろうけど)

 

自分ニチアサ大好きおじさんなので「よくその歳で入り込んで観られるね」と言われることはよくある。

なので子供向けアニメへの適正自体問題ないはずだが、

大人だけで観に来てるのが若い女性がほとんどだったのを見ると

結局大人子供向けアニメを楽しめるかどうかなのは推しいるかいないか」なんだろうなと感じる。

 

安室さんのカッコよさをずっと語り続ける人にはあまり言えない感想だな、と

そういう感想を書き捨てられる増田感謝

  • それが、卒業時期を迎えたってことなんじゃないかなぁ。

    • コナンより対象年齢が低いはずのニチアサ作品は行けるんやけどなぁ

  • 話の筋を大事にしたいから、結末が作者の中にない、 あっても脱線しまくりの漫画が苦手だな~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん