2022-04-16

[] そのにひゃくろくじゅうきゅう

ゲンショウホウコクーッス

 

今日チャールズチャップリン誕生日です。

無音で笑いに導けるのだからそれはとても凄いことだと思うのですが、笑いというものも難しいものです。

昨今では起承転結だの、序破急だの、緊張の緩和だのいろんな言い回しをされて笑いが発生するメカニズムが導かれています

でもこれを笑いだと理解する手前の自分世界から隔絶しかかってる感じは嫌でしたね

バラエティに於ける笑いと現実世界での笑いとは齟齬がありますしね

からストーリーを見ていればちゃんと笑いに辿り着けるというのは凄いことなんだなぁと思います

何が面白いかわからないことだって沢山発生しま

そんな時に軽く「ハハハ」ということで理解に近づける日が来るのでしょう。それはそれでシュールな試みですが。

とはいえオヤジギャグに厚みが増してくるのが、ネタにされてるものが鬱陶しくなり出してから、だとは気付きませんでしたし、本来笑いなんてそれまでの経験から導き出されるものなのでしょう。

何が面白いの?となるのも当たり前です。

経験してないものに関しては最初から説明不足なのですから

その余白をどうやって埋めるのかが、笑わせる人の手腕なのかも知れません。

 

ということで本日は【実力の再確認いか】でいきたいと思います

実力の再確認いか!実力の再確認ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん