2022-04-15

映画終わったあとに感想が聞こえてくる感想が好きだ

映画見に行きますか?

私は好きです。大好きです。

最近映像作品はネトフリなど映像配信サービスで見る方も多いですが

映画映画でいいところがあります

それは音響、音圧、映像解像度など色々ありますが、

個人の趣向でこっそり漏れ聞こえてくる感想が好きなんです。

例えばスターウォーズローグ・ワンという作品ヒロインスターダストと呼ばれるのですが

終わったあと女性が「スターダストってそういうつもりでつけたあだ名ではないと思うの・・・」と聞こえてこっそり共感したり

Fate/staynight(H/N)2章の終わったとのエレベーター彼女?が彼氏に向けて

「あの女ねぇ!絶対優しくされると確信してたよ!自分美人だって自覚絶対ある」と言っていたのは

私の中にはない感情だったので大変印象に残っていたりしま

テキストでの感想サイトも好きで、読み漁っていてなんですが

こうして自分の中から外に抽出していくうちに考えが整理されていき、

時に変質してゆくので源泉の感情からは少し外れてしまうのでは?。というのが私の中では定説になっています

もちろんそういった感情漏れ聞こえてくるのはめったにないのですが、

あるととてもとても嬉しい。映画ハッピーセットおもちゃと捉えています

本日は久しぶりに映画行くのだが、そういった声は聴こえてくるのだでしょうか

そもそもメインの映画面白いだろうか、そんなことを考えながら締めるとしま

  • Fate/staynight(H/N)2章の終わったとのエレベーターで彼女?が彼氏に向けて 「あの女ねぇ!絶対優しくされると確信してたよ!自分が美人だって自覚絶対ある」と言っていたのは オタク...

  • 人の感想いいよね。私終わったあと喫茶店言っておしゃべりするの好きなんだけど 周りのやつがV8!V8!やかましいの結構好きだったわw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん