2022-04-03

ああ憂うつ

5月中旬から復帰予定なんだけど会社の人たちに絶対嫌われてる

今の会社4年だけど通算ちょうど1年くらいしか働いてなくて

休職産業と育休しかしてない

2人目のとき会社から出産祝いもメッセージももらえなかったし…

もう29歳だしこれから頑張って取り戻せるのかな~

正社員になっておいて本当によかった

首になってないだけありがたいと思うしかいか

妊娠前に正社員になっておいてよかった

でも上司独身か子無ししかいないから余計に怖い

マミトラック乗るしかないのかな

30歳までに主任になれないともう昇進できないんだよなぁ…

若いうちに子供産んだら終わりじゃん

ゴリゴリ働きたいわけではなくて

22万円くらいの収入正社員で働いてるっていう状態があればいいです

試用期間中つわり休職したり復帰しても時短だったりすぐ休職したりしてたので

フルタイムで働いていたのは最初の3か月くらいです

そんなんじゃ教わったことも覚えられないし成果も残せるわけないですよ

ただ同期は普通にルーチン事務やってただけで

27歳か28歳で自動的主任になっていました

私は休んでる期間が多いせいでまだ主任になれていないし

30歳でも主任になれない可能性が高いです

そしたら永遠に社員だー

社員40歳かになったら恥ずかしいなあってw

中途の人は5年以内に主任になればいいみたいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん