2022-03-29

いついかなる時でも暴力絶対反対というならまだ分かるんだけど、BLMの時は暴力肯定する人がかなり多かったか矛盾を感じるんだよな。

しか皮肉なのが、よりによってアカデミー作品賞を取ったのが聴覚障害テーマにした『CODAだって事。

あの作品主人公こそ健聴者だけどその家族聾者で、手話によらなければコミュニケーション出来ない。

そういう人達侮辱されたらどうするの?少なくともその場で直接には言い返せないよね?

後日準備をして丁寧に抗議するしかない?そうこうしているうちに相手が何処かに行ってしまって行方知れずになるかもしれないのに?

言葉で言い返せばいい」という理屈言葉を適切に効果的に使える人に限定されるよね。

それはそれで能力主義的で差別的じゃないか

CODA予告編にも下品言葉で言い返すシーンがあったけどさ。


また、女性侮辱された時にその夫や恋人が怒って行動に出るのも家父長制だとか言うのも。

じゃあ女性は男女の間には体力差腕力差があるのに、男から侮辱された時には常に自分一人だけの力で立ち向かわなければいけないの?あるいは力を借りる事が許される相手女性だけ?

  • おまえそれ英語で書いてアメリカ人と論争して来いよ 日本は暴力肯定派が9割なんだから議論になんねえだろ 暴力絶対許さないマンで溢れかえってるアメリカ人と話してこい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん