2022-03-24

anond:20220324121406

んーまぁそういう説があるというだけで、俺もそんなに詳しくは知らんのだが、

代理母身体リスクというのは、現在では卵子提供である程度推測することができる。

もちろん卵子提供というのは不妊治療なので、高齢出産が多いわけだが、

では高齢出産卵子提供での出産比較すると、目も当てられないくら後者の方が色んなトラブルが多くてですね。

年齢だけでは片付けられないほど、有意な差があります

詳しくは調べてね。

で、まぁその差はなにかといえば、DNAが完全に不一致の受精卵を育てることにあると言われているわけだけども。

まりは、型が完全に一致している骨髄移植でも拒絶反応が出たり出なかったり、まぁ苦しんだりすぐ馴染んだり、ずっと弱くてもずっと続いていたりなどあるわけです。

それがDNAが半分違う受精卵をお腹の中でそだてるってんだから、やっぱりそれなりに反応があり、それがツワリとなるわけだけど、

更にDNA完全に一致しない受精卵をお腹の中で育てるとなると。

もちろんこれは母体への健康被害だけでなく、障害を持った子供が生まれ可能性も爆上がりします。

ただまぁ現在日本では卵子提供というのは基本的高齢なので、若い母体だったらどうとかは、よくわかりませんし論文は探せばあると思うけどそんなに追いかけていない。のでよくわかってない。ごめんね。

記事への反応 -
  • 別に代理出産自体にそこまで肯定的でもないんだが 「貧困層の女性が出産に追いやられる!」って大騒ぎしているのを見ていると大袈裟だとしか思えないし 仮にそうなったとしても別に...

    • 出産は母子ともに危険なわけだが、代理出産はより一層危険度が増すことになるんよ。

      • そうなの? どう違うのか後学のために聞いてみたい

        • んーまぁそういう説があるというだけで、俺もそんなに詳しくは知らんのだが、 代理母の身体的リスクというのは、現在では卵子提供である程度推測することができる。 もちろん卵子提...

    • 実際そういうノリの反出生+フェミの悪魔合体みたいな奴いるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん