2022-03-17

政府国民に消費しろ金使えっていうけど使うに値するもんがないかしょうがないじゃん

何に金使えっていうのよ

恋愛遊びとか金以外の準備やリスクヘッジ必要から金でどうにかなる話でもないし

風俗で遊ぶったって稼いでるならコンプライアンス重要視される社会なんでこっそりとし遊びに行けないしコロナから尚更だし

旅行ったって仕事関係上1年一回行けりゃいい方やん?

みんなやってみたいあらゆるサービスが金以外にも必要事項あるのに金だけ何に使えばいいんやっそりゃ貯金しかないだろ

投資なんて纏まった金いるし仕事しながら株価のこと考えたら精神衛生上気が気でないし

IT関連だって昔に比べりゃ技術勉強するのもタダ同然だし

結局余った金使い道ねーから銀行口座にとりあえず入れとくべってなってる増田かめっちゃ多いだろう

結局政府もっと射倖心が出るような趣味とか規制緩和すれば?って思うんだよな

例えばアフリカ猛獣狩りツアーとか国内で弓矢猟解禁して、そういうのしやすいように規制緩和するとか

  • はてなスターを買え

  • 射幸心の意味を誤解してる可能性を感じる

    • 射倖心の語源を考えれば 弓矢での狩猟解禁すりゃいいじゃんって意味合い的には最も近いこと言ってるが

  • だから消費税の撤廃だって! 必要でなく情緒で動く日本人の経済ってのを全く理解してないんだよ国税庁で働くヤツらは(勤勉な無能の極致じゃね?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん