2022-03-13

配偶者口論になって、暫くまともに会話出来ていない人いますか?

些細なことで嫁喧嘩をした。

簡単に言うと、子供を叱るべきか否かという事について口論になった。

自分としては、子供はまだ1歳ちょっとで強めに叱っても致し方なし。それにそこまで大事ではないのでは、との考え。

嫁はその段差で躓いたらどう責任を取るのか?金輪際躾は頼まない、お前の軽い認識に”引く” と言い放たれたのが昨日。

  

今日、嫁の枕に敷くタオルを出そうと押し入れからタオルを出したら、「もう出しているからいらない!!!!」と英語でキツく言われてしまった。

(子供を拭くタオルも同じものを使っていて、嫁としては子供用の入浴用はもう出しているから要らない、と勘違いしたのだと思う)

説明する気も萎えしまい、寝床の準備をするだけで此処まで理不尽に言われなければならないのかと、悲しくなって嫁に隠れて泣いてしまった。

帰国子女で、日本人だが英語ネイティブなのは知っているけれども、今回英語で言われたことで、いつもよりもとても距離を感じた。

  

妊娠出産ホルモンバランスおかしくなるとは聞いていたし、変になったらゴメンね、と嫁から妊娠前には聞いていたけれど、

やっぱりそういうものなのだろうか?なんだか昨日・今日の事がとても辛くて、嫁ともう話ができなくなってしまった。

  

このままだと最低限の会話となるのか、家庭内別居となるのか、というところなのだろうか。

昨日今回の経緯について諸々謝ったのだけれども、”軽蔑”が返答だった。

どちらが悪いのか?というのはこちらが言っても致し方ないので省略。

  

配偶者口論になって、暫くまともに会話出来ていない人いますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん