2022-03-02

VTuberAV違法DL活動自粛したんだけどさぁ

https://twitter.com/nijisanji_app/status/1498856212880044032?t=NdxZ-bBDlSL-UKWTouQ99Q&s=19

https://twitter.com/Lauren_iroas/status/1498856485757276160?t=SI-l0oXCY2CKgp56cpSVig&s=19

にじさんじの、ローレン・イロアスっていうVTuberが、『乳首ハーレム乳首チ○ポをコリコリちゅぱちゅぱ!全方向から繰り出す究極の乳首責めに極楽チクビ射精! 』っていうAV違法DLしてたことがバレたんだけどさ。

本人も所属事務所も、謝罪文にそれを一切記載してないんだよな。

PCデスクトップ画面が映りこんだことに起因して、多くの方々にご心配やご不安をおかけいたしております」だの、

デスクトップ画面が映り込みそれに際して皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました」だの書いてんの。

いや、問題なのは乳首ハーレム乳首チ○ポをコリコリちゅぱちゅぱ!全方向から繰り出す究極の乳首責めに極楽チクビ射精!』を違法DLしたことであって、デスクトップ画面を全世界に公開したことではないだろ。

本人のツイートで「公式からの発表の通り」って書いてあんだけど、そもそもその公式が何が起きたか書いてねーんだけど?

この期に及んで、誤魔化そうとする神経が理解出来ないわ。

相手AVからって「どうせAVなんかに真面目に謝る必要ないっしょw」という態度で、ファンに対しても「どうせVTuberなんか見てるバカキモオタにはマトモに説明しなくてもいいっしょw」という態度なんだよな。

自分らもコンテンツを作って、それをソフト化して売ってる立場だって自覚あんのかな?

あったらこんな謝罪文出すわけねーか。

  • 誹謗中傷は犯罪ですよ

  • 個人PCで仕事してる、させてる部分にやっぱいその手の事業やってる人間の未熟さを感じる 件の恋人発覚Vもそうだが

  • AVタイトルのせいで笑ってしまうけど内容はその通りだと思う トレントで割った疑惑もあるのにあやふやに認めて活動自粛で終わらせるのずるいわ

  • どちらのツイートも「著作物の無断利用の件に関しまして」って言及してんだよな 増田はタイトル書きたい欲求のあまり見落としたんだろうけど

    • AVの違法DLを著作物の無断使用って言うの、合ってるのか?

  • 「どうせVTuberなんか見てるバカなキモオタにはマトモに説明しなくてもいいっしょw」という態度なんだよな。 バカなオタクにまともに説明しなくてもいいだろ的な流れは秋元康がつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん