2022-02-25

うちよそを拗らせすぎて辛い

最近どうしてもキツいので吐き出したい。

私は所謂うちよそをする創作民だ。それが最近本当にキツい。

よく聞くような酷いうちよそトラブルに遭っている訳でもないし、うちよそ相手含む周囲と何か問題がある訳ではない。むしろかなり平穏な方だと思う。

私はわりと色んな人とうちよそをしているのだが、その中でも一番遊んでいるうちよそCP がある。ここでは仮にそのうちよそ相手をXさん、そのうちよそCPをABとする。AがXさんの子、Bが私の子の男女CPだ。

そのABはもう何年も続いているうちよそで、未だにXさんと話したり、描きあったりもする。お互いにグッズを作ったこともある。解消の話が出たこともない。

じゃあ何が問題なのか。

私がそのABを拗らせすぎているのだ。

私はABが大好きだ。一番大好きなのだ気持ちいかもしれないがほぼ毎日ふとABのことを考える時間がある。基本情緒が崩れることは少ない方の部類なのだが、ABの話だとすぐに泣いてしまう。

相手もそれにある程度以上は応えてくれるし、未だに絵も描いてくれる。だから何年も前からあるうちよそとしては本当に十分続いていると思うし、むしろこんなに続いていることに満足して感謝するべきだと思う。

しかし。私は本当にABのことを拗らせすぎているのだ。

数年前、ABが成立した時はXさんもとても盛り上がってくれていたし、何ヵ月も沢山沢山話をした。当時は暇な時期だったこともあって、私はABをいっぱい描いたし、Xさんもいっぱい描いてくれていた。描くものの9割がAB、くらいのレベルで描いてくれていた。だから当時はXさんにとっても一番のうちよそだったんだと思う。

そんな時期があったからか、未だにABを一番だと思って欲しいと考えてしまうのだ。

XさんもABのことは大切にしてくれていると思う。前述の通り、未だに描いたりもしてくれる訳だし。

でもXさんは当時に比べて他の人とも沢山うちよそをするようになって、その分ABを描く割合は減った。よそよそ(Xさんにとってのうちよそ)の話や、新しいキャラクターの話をすることがずっと増えた。

とても楽しそうに。

それが辛い。私はずっとABが一番大好きだから、Xさんにも一番大好きでいて欲しいと思ってしまう。

最近では本当に拗らせすぎていて、Xさんが他の人と遊んだ通話したりしているのを見るだけで嫉妬するし、酷い時は泣いて泣いて体調を崩したりする。

熱量の差が、自分がABを拗らせすぎていることが辛いのだ。

…ここまで散々言っているが、私もXさん以外とも沢山うちよそをしている。

他の人と通話もするし、イラストを描いて貰うこともある。本当にありがたい。本当にありがたいことだし、ABを拗らせる前は楽しかったはずなのに、最近それらを全力で楽しむことができないのだ。

「AB以外のうちよそが無くなる代わりにXさんがABのことを私と同レベルで好きになるボタン」なんてものがあったら、きっと私は嬉々として押すのだろう。

自分でも最悪だと思う。うちよそをする資格もないのかもしれない。

こんなことを考えるのはもう止めたい。本当につらい。

物凄く贅沢な悩みかもしれない。でもつらい。しんどい。嫌だ。

  • めちゃくちゃわかる…うちよそ拗らせると辛いよな…自分も相手が同じ熱量でいてくれたらと思って何度泣いたことか。増田が今も元気だといいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん