2022-02-19

たぬかなの件で誤解が多いように見受けられる点

Uber Eats配達員の男から荷物を受け取った後に玄関前で居座られ、連絡先を聞かれたという前提が抜けている人が多い

https://www.j-cast.com/2022/02/16431135.html?p=all

これは一部の報道が悪い所もあると思うが事の発端なので抜けてはいけない点

明らかに規約違反でありストーカーなどの被害の恐れもある迷惑行為

たぬかな本人も恐怖を感じた旨を発言している

これに関しては完全にたぬかなは被害者でありUber Eatsは直ちに調査してその配達員を切るべきである

「170ないと人権ない」に関してはその配達員が165cm程度しか身長がなかったこから自分の好みではない」という意味で出た発言

まり170cm以上ないとたぬかなの恋愛対象にならない、眼中にないという表現であるようだ

これを前提にして翻訳すると、

「骨延長手術を検討して」は恋愛対象として見られたいなら身長を伸ばして来い

Aカップ人権ない」は世間一般の傾向として胸がない女は男に好まれない

という意味になる

かに口は物凄く悪い

人前に出てスポンサーロゴを背負って喋る立場人間としては不適格であると思う

元々その口の悪さで有名だったのもあり契約を破棄されたのも当然だ

だが聞きかじった浅い情報のみで誤った認識の元にたぬかなを叩くのは違うのではないだろうか

  • 翻訳が間違っている「ブスには人権がないから整形してこい」が正しい翻訳。あまりにもひどすぎる話。

    • 言い寄ってきた女がブスだったって流れでいくらでも男は言ってるだろ むしろ自分から言い寄ってフラれただけでも言ってるか

  • まぁ自分の家知ってる他人から干渉受けるって普通に相当怖いし、暴言吐きまくるくらいにはストレスMAXになるよな。 さすがに口が悪すぎた部分や実際暴言吐くかどうかは擁護しきれん...

  • たぬなかの眼中に無いのは別にどうでもええねん。誰もそんなこと気にせえへん。問題なのは差別発言や。論点すり替えるな。

    • 自分にモーションかけてくるなら最低限身長は170cm越えてろよって言ってるのに その気もなかったやつが怒る必要ないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん