2022-02-05

何に対しても興味が持てなくなってしまった、老化?

老化か、働きすぎか、鬱か、疲れか、たまたま

 

症状:

かにハマるみたいなことがない

とにかくボーッとする

生存意欲がない、喜怒哀楽が薄い、お笑いとか見て笑うことはできる、性欲も薄まってきた(他人よりは強い)、物欲が薄い

 

何にハマってたか思い出してみる

子供大学院時代

漫画アニメゲーム音楽小説(読む・書く)、絵(描く)を趣味にしていた

大学〜29歳くらい

→天下取るようなビジネス作りたいと考えていた、鬼のよう仕事した、ブログとか書いてた

27歳〜29歳

→異性関係うつ気味、余計に仕事やる

31

とあるシリーズ見てた気がする、あとラブコメとか エロ貪欲だった気がする

ここまで意欲的だったと思う

仕事でもフリーになったり色々頑張ってた

33歳頃

けものフレンズにハマってた、動画作ったりしてた

この時点で疲れていたのを覚えている

〜35歳頃

→一部アニメVtuberあたりにハマってた気がする

ハマれば意欲的になるが基本疲れている感じだったと思う

仕事では1500万超えて飽きてきたあたり

36歳頃

→異性関係うつ気味

マッチングアプリ始めたけど飽きつつある、というか脳がボーッとする

アニメ見てるけどかなり惰性

漫画読んでない、創作してない

デートスポット思いつかない

何にも意欲的になれていない

流されるまま

月の労働時間が300時間とかそんな

 

考察

単にハマれる対象が無いだけなのかもしれない

あとはコロナ鬱か?

うーーん

  • 異性関係でうつを繰り返してるからそこを見直せばとは思う。 コロナももちろんあると思うし、 何より働きすぎやと思うわ。 若い頃と同じように働こうとすると無理くるんちゃうかな...

  • VRゲームやろうぜ!楽しいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん