2022-02-03

トンボ鉛筆公式ツイッターは毎年3月11日ツイートしないってマ!? 調べてみました!!

トンボ鉛筆公式】 (@tombowpencil)は毎年3月11日にはツイート投稿しないという噂がインターネットではまことしやかに囁かれています。これは本当なのでしょうか。調べてみました。

アカウント2017年1月30日最初ツイート投稿しました( https://twitter.com/tombowpencil/status/825846002024345600 )。

2017年から毎年3月投稿数を日別に並べて、表にまとめてみました。確認にあたっては検索コマンドのfrom:とuntil:を使用しました( https://twitter.com/search?q=from%3Atombowpencil%20%20until%3A2020-04-01&src=recent_search_click&f=live )。

カッコ内はツイートに占める直接リプライ数です。つまり「3(1)」であれば、その日の総ツイート数は3つ、そのうち直接リプライが1つということです。投稿のなかった日は背景色を変更しています

  01日 02日 03日 04日 05日 06日 07日 08日 09日 10111213日 14日 15日 16日 1718日 19日 20日21日 22日 232425日 26日 27日 2829日 30日 31
2017年5(1) 1 1 1

 

3

 

1 2(1) 1

 

 

2(1) 2(1) 1 2(1) 1

 

 

 

1 1 1(1) 3

 

 

 

2(1) 2(1) 3(1) 1
2018年

 

1 1 1 1 6(3) 2 2 9(6) 1

 

1 5(2) 2(1) 1

 

1

 

1 1 1 4(4) 1

 

 

1 1

 

2 1

 

2019年 1

 

1 1 1 2(1) 2 3

 

 

 

1

 

 

2

 

 

1

 

2

 

4(1)

 

 

2 1 1 1 1

 

 

2020年

 

 

1 1 1 1

 

 

1 1

 

1 1

 

 

1

 

1 1

 

 

 

1 4(1) 1 1 1

 

 

1 1
2021年 1 1 1 1 1 1

 

2(1)

 

1

 

 

1

 

1

 

2 1 1

 

 

 

1 1 1 1

 

 

1 1 2

備考:2017年3月11日土曜日2018年3月11日日曜日2019年3月11日月曜日2020年3月11日水曜日2021年3月11日木曜日

偶然か故意不明ですが、過去5年間の3月トンボ鉛筆が一度もツイート投稿しなかったのは11日だけでした。

しかしたら、2011年3月11日東日本大震災犠牲になった方々を追悼したいというトンボ鉛筆公式ツイッター中の人の優しい人柄が表れているのかもしれませんね。

  • その先は言う必要ないですよね( ・`ω・´)

  • 結果的に一社員が会社に厳しい条件を突きつけてしまいましたね・・・。

  • 国民の様々な声が未だに聞こえてくるんだろうなw

  • あのメールは、何か問題があるのか? メールの文面が気に入らないなら、採用を受けなければいいだけだろう。 そもそも、震災後に書類の提出期限を伸ばさなかったのは、人事の問題で...

    • 個人の責任じゃないならあの文章は上長の承認を得てツイートされたものなのか トンボ酷いな

      • 震災後に書類の提出期限を伸ばさなかったのは、人事の問題 と書いたら、 あの文章は上長の承認を得てツイートされたものなのか と解釈される。読解力の無い奴とは会話が成り...

  • 3/11には投稿しないよう、当該当者を厳しく指導しました

  • トンボ鉛筆の〇尾です。本当にもうやめて下さい   あなた方が地震のたびにスレ立てを続けるせいで私も〇藤のことが忘れられず怒りに震える毎日です。 本当にやめてください、〇...

  • 外道すぎて草

  • ああ ここは本当に先生を集団ネットリンチしてた村なんだと改めて再確認 大の大人が大して非があるわけでもない人を追い詰めて喜んで本当にくだらない連中だ anond:20220203104217

  • その表、はてな記法だけで作ったの?すごくない?作り方教えて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん