2022-01-24

単なる吐き出しなのオチはまったくない。

PMS月経前症候群)、人によって色んな症状があるけど、自分場合はとにかく落ち込むことが多い。何も悲しいことはないのに気分がどんよりして、とにかく今すぐ消えてしまいたい!って思うことが多かったけど、PMSだってわかってるから少しは落ち着けた。

でも、ここ2年くらい、3ヶ月に1回くらいの頻度で無性にイライラする症状がでる。

イライラするのもよくあるPMSの症状だけど、落ち込みと違って慣れてないぶん、しんどさのレベルが違う。

なんの理由もなくイライラして、かといって怒ってる対象がないから冷静に考え直してみるとか、忘れて別のもの昇華するとかができなくて、ただただわけもなくイライラ

今のところ人に怒りをぶつけることは全力で耐え抜いてるけど、もはや話しかけられることすらイライラしてしまうから、もしかしたら多少態度に出てしまってるかもしれない。最悪。

普段は怒ることなんてほとんどないから、無限にわいてくる怒りの感情のわけのわからなさにパニックになるし、なぜか自然と涙が出てくる。

涙のリラックス効果気持ちが落ち着くから、体が本能的に涙を出してくれてるのかなと思う。体ってうまく出来てるな。

とにかく、イライラするのがとてもつらい。気分が落ち込む症状には少し慣れてきたというか、上手く付き合っていく術を覚えてきたから、今度はイライラとも上手く向き合っていかないといけないな。

この文章書いてるうちに、オチのなさにイライラが復活してきたのでここで切ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん