2022-01-24

種別ベーシックインカム給付出来んかね

コロナ禍では医療従事者に補助金が出たりしたんだろ?

じゃあ、介護、保育とか特定必要とされてるけど給料低いみたいな人たちにだけ

ベーシックインカム支給したりできんのかね

まあベーシックインカムというよりも、単なる給料アップなんだけどさ

けど、これならベーシックインカムに関わる色んな問題クリア出来るんだよね

働かなくなるってこともない

給付対象が明確で選別のコストもかからない

全員に配るのと違って財源も抑えられる

生活保護を無くす必要もない

低所得者層の救済になる

はっきりいって、刑務所入るようなやつでも高齢受刑者介護してるわけで、誰でも出来る仕事の筆頭だと思うんだよ

んで、これから社会需要しかないわけで

結局、実現の可能性考えたらこういう形の給付ベーシックインカムに一番近いんじゃないかと思う

はっきりいってこれ以上の妙案ないだろ

夫婦共働き介護やるとして、350+350ここに月10万円の給付が各々に出て+240

世帯年収1000万円近くなる

底辺職種でこれって最高最強の美しい国日本だろ

  • 共産主義者は共産主義国に行けよ。

    • どこらへんが共産なんや 介護保育とか役所職員よりずっも公務だろ 確定手当あってもなんら不満ないわ

    • おう、お前こそ私有財産を置いて出ていけよ。

    • 仏教徒にタイ王国に行けとは言わないくせに

  • 本当は職種別に最低賃金を規定するのがいいんだけど、 それはそれで食玩メソッドで賃金安い職種で募集して別業務させるみたいなことになったらアレだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん