2022-01-12

おっさんウケで新卒採用を決めて何が悪い

ゴブリン就活無双かいうやつをテレワーク中に見て苛立っている。

何が悪質かって、学生内定辞退前提で大量に企業を受ける事を勧めている事、それと言っている事が社会構造に直結し過ぎていて会社ではどうにも対応しようが無いという事だ。

そりゃおじさんにウケるような社員なんてどこの会社も欲しいに決まってんだろ。

でも俺たちが欲しいのは面接の時だけおっさんウケするヤツじゃなくて、普段からナチュラル気遣いできるやつなんだよ。

から女性を最終面接官にアサインするのは会社として無理だし。

面接のために人生経験まれたり面接慣れされたら、ウチの人事の連中なんかどれくらい見抜けるか分からないし、それで内定辞退されたらナビサイトへの掲載期間も増えて余計に金がかかるだろうが。

最初からエンジニア資格を持ってるとか理系院生しか採用しないとかしないといけないかもしれない。

もう私文はずるい奴ばかりだからうんざり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん