2022-01-02

田舎の方からかに侵蝕されていく。

中国資本がソーラー光開発による土地取得なんてニュースを見掛けた。

ニュースを見かけたのが自分最近なだけでそういう話は前々から話題になっていたらしい。

正直ブラック企業で生きていくだけで精一杯でそんなニュースも知らなかった。

自分らの土地田舎だが、この所すごい勢いで一気にソーラー設置が増えてきた。

山を崩して木を切り出してあっという間だった。

スピードものすごい。

正直開発によって大雨被害が増えないか心配だ。

中国資本の話を知って怖いと思いつつも山を持ってても税金掛かるだけで

どうしようも無く、田舎じゃ収入も少ないので仕方がない。

正直地元企業ブラックばっかりで上の役員ばかり収入得て

従業員離職率がスゴい高いし理不尽退職勧告も多い。

日本人日本人を搾り取っている間にもっとすごい中国資本

札束他国侵蝕して行く。

生きるだけで精一杯の自分が何か出来る訳でもないが

滅びるなら滅んで仕方が無い事しかして無いなというが

年開けて地元景色散歩して思った感想だ。

未来絶望して無敵の人になる人も居るけれど、

まあそれも仕方が無いよなと思う。

あとは残った餌を誰が大きくむしりとるかか。

何も残らない。

中国語でも覚えるか。

  • 北海道が中国の32番目の省になる日 李克強、王岐山に続き習近平も「来道」か。中国資本の国土買収の水面下で何が起こっているのか。 2019年12月号 LIFE by 宮本雅史(産経新聞社編集委...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん