2021-11-21

はてブどうしてこうなった

先々週からスマホちょっと見る時間もないほど仕事炎上していたので今日、久々にはてブを見て驚いた。なんだこれ?!

この2週間、殆ど毎日ブコメを集めてる話題がこれ?こんなに連日繰り返すような話題か?特定個人への叩き、中傷で始まったと思ったら今度は属性叩きと中傷の繰り返しとかなんだこれ。

差別だ何だと言っているが、結局ブコメでは互いに差別し合ってるだけじゃねえか。自分から見ればどちらも全く以て下らないとしか言いようのない話題だが、他に余程話題がなかったのか?

いや技能実習生署名偽造、立憲代表選、幾らでも重要話題があるだろ。なのにいずれもついたブクマは先の数には及ばない。

もう気分は無惨様だよ。ブクマカは異常者の集まり。こんなサービスは一日も早く無くなった方がいい。

ヤフーニュースと並んで悪の巣窟扱いされるtogetterだってランキング見ると意外と色んな話題が均等に出てくる傾向がある。しかはてブブコメis正義構造独自アルゴリズムか、偏った話題トップに並びがちなんだろうな。だからいつまで経っても負の連鎖が終わらない。普段意識高いこと言ってる連中だってちっとも政治経済話題ブコメしないなんて終わってるよ

  • ソーシャルブックマークという、本来ならウェブのブックマークを他人と共有するってコンセプトのサービスを、コメントとスターで中途半端なコミュニティにする上にブックマークし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん